22
11月

2017年11月22日(水) ≪「さらばLS600h、こんにちはLS500h”Fスポーツ」≫

久しぶりに”ブログ”のページを開いた。未だ私の下手なコメントを読んでくださる奇特な方が居らっしゃるか否か判らないが、文章を綴ってみよう。この10月末にレクサスのLSが11年振りにフルモデルチェンジして発売された。それに合わせ私の愛車であるLS600hも入れ替えることにした。半年以上待って近々納車される予定だが、恐らく私が乗る最後の車になる可能性が大である。スポーツタイプで、カラーリングは白、シートは思い切って赤を選んだ。img_01img_04

何とハンドルから暫く手を放しているとランプを点滅して自動で停車したり、両手一杯荷物を抱えている際に足でトランクの下に足を差し入れるとトランクが空いたりと色んな機能が追加されているという。この車、発売前から人気を呼んでいるらしく納期が相当掛かるらしい。来年まで待つ顧客も多いらしが、私は早くオーダーを入れていたため船橋地区ではどうやら4番目に納車されるらしい。前の車同様、希望ナンバー「1」を頼んでいたが20日月曜日の抽選で外れてしまった。大した拘りもないので月曜日にもう一度チャレンジし、当たらない場合は違う番号にしようと思っている。

前の600は、約4年間乗って52,200km超走った。大きな事故は起こしていないが、多少ぶつけたりこすったり何度かしたが、全て綺麗に修復している。明日23日の野田のUSSオークションに出品しているので、興味が有る方はネットで覗いてみてください。流石4年間も乗っていると愛着が有り、陸送業者に引き渡す際はシルバーメタリックの美しいボデーを何度か撫でまわした。次に乗る方は、何処のどなたか判らないが私以上に優しく乗ってくれる方だったら嬉しい。白くて赤膚の新しい美女がやってきたら、又改めてレポートします。

S__13549642 (002)S__13549664 (002)S__13549655 (002)